2014年01月23日

UNITED 公開です



皆さま
大変お待たせいたしましたひらめき

Dog School UNITED
ホームページついに公開となりましたぴかぴか(新しい)

http://www.dogschoolunited.com

今後は
ブログなども含め
すべてUNITEDでの更新となります

新しいホームページに
まだまだ慣れていないこともあり
更新ものんびりになるかと思いますが
暖かく見守って戴けますと
幸いです

また、新しいホームページでは
今まで撮りためたWAXワンズの写真を
使用させていただいております

写真の使用に関しましては
事前にご連絡させていただいているのですが
こちらの不手際により
ご連絡が行っていない場合や行き違い等ありましたら
御容赦くださいませ。


今後とも
宜しくお願い致します



磯山しのぶ




posted by dog school WAX at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談日記

2013年12月28日

お餅つき


お知らせ

来年1月1日より
Dog School WAXは
磯山ドッグスクールとスクールを統合し
Dogschool UNITED(ユナイテッド)
として新しくスタートしますぴかぴか(新しい)

それに伴いまして
ホームページも
下記へと移動となります

http://www.dogschoolunited.com
(年内は未公開です)

今後とも
宜しくお願い致します

Dog School WAX
伊東しのぶ




本日は
私がお世話になっていた須山訓練所の
毎年恒例お餅つきexclamation

仕事の合間をぬって
おじゃましてきました〜黒ハート

お餅付きをやるランからは
綺麗な富士山が臨めます晴れ

DSC09570.JPG

まずはお餅を
せいろで蒸して。。。

DSC09619.JPG

今年のお餅つき
餅の量が80kgexclamation

ものすごい量だ。。。

蒸したお餅をつきまするんるん

DSC09573.JPG

間違えた。。。

お餅です

DSC09574.JPG

まだ米粒みたいに粒々しているのを。。。

DSC09579.JPG

こねこねして
潰しますひらめき

そしてつきますexclamation×2

DSC09599.JPG

DSC09601.JPG

つくひとと
お餅をひっくり返すひとの
呼吸を合わせることがとっても大事満月

ひっくり返してるひと
だいぶ逃げ腰な気が。。。(笑)

ついたお餅は
早々に食べさせてくれますレストラン

DSC09583.JPG

ネギおかかや

DSC09610.JPG

定番のあんこ。

他にも
大根や納豆がありましたわーい(嬉しい顔)

お持ち帰り様に
ついたお餅をのす作業も手(パー)

DSC09615.JPG

みんなで
ついてのして、こんなに沢山グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC09629.JPG

ワタクシも
ちゃっかりお土産を戴きましたぴかぴか(新しい)

DSC09630.JPG

2升餅。

一生懸命、自分でのしましたダッシュ(走り出すさま)

これが美味しいんだよね〜

近年の我が家のお餅は
毎年須山でついたお餅ですプレゼント

ありがとうございますかわいい
美味しく戴きますハートたち(複数ハート)




posted by dog school WAX at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談日記

2013年02月04日

ドッグアロマ



2月3日は
待ちに待ったドッグアロマ講習会でしたexclamation

もともとアロマに興味があったワタシひらめき

以前WAXでトレーニングをしていた虎キチママ
こちらに来ることを知り
実現した今回の講習会はとっても有意義なものでしたぴかぴか(新しい)

DSC01295.JPG

DSC01293.JPG

DSC01313.JPG

こんなに沢山のエッセンシャルオイルを
はるばる持ってきてくれました飛行機

エッセンシャルオイルの特徴、使用法、品質の差
そしてドッグアロマとしての効果

次から次へと興味深いお話が
出てきたのでメモも忙しい(笑)

DSC01297.JPG

DSC01315.JPG

とくに
症状とレシピに関しては
みんな食い入るように聞いていました目

DSC01316.JPG

説明しながら
全てのオイルを実際に嗅がせてもらったり
使わせてもらったり

DSC01292.JPG

DSC01301.JPG

DSC01303.JPG

DSC01307.JPG

とっても分かりやすかったですかわいい

我が家の可愛いぼっちゃま
早いもんでもうすぐ8歳になります

大型犬の8歳といえば
もう完全にシニアの年齢ですが
去年、膵炎を患ったことをキッカケに
色々な所にガタが来始めましたたらーっ(汗)

それを少しでもカバー出来れば、という気持ちもあり
今回の講習に臨んだのですが
収穫はたくさんありましたぴかぴか(新しい)

DSC01321.JPG

もともと胃腸が弱いダラスには
ダイジェストゼンという
ジンジャーやペパーミントをブレンドしたオイル

最近絶不調のお耳には
ティートリーがブレンドされたピューリファイ

加齢でヒフの脂分が減ったのかがく〜(落胆した顔)
フケばかりでる乾燥肌にはラベンダー

勿論コレはワンだけへの効能ではないですよ〜

他にも
てんかんにフランキンセンスがいいとか
感染症予防にオンガードがいいとか
とにかく勉強になることばかりでしたー(長音記号2)

最後には

DSC01311.JPG

DSC01309.JPG

虎キチママが持ってきてくれた
この沢山のオイルを使って
オリジナルブレンドオイルを作らせて貰いました黒ハート

DSC01318.JPG

みんな
何を使うか超真剣(笑)

ちなみに私は
だらちんのお耳用にピューリファイ
で作りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

(これ、いま朝晩だらちんのお耳に使ってますぴかぴか(新しい)

虎キチママ
本当にありがとうございましたるんるん

このアロマ講習会
もしかしたら4月に第二弾があるかもexclamation&question

是非実現させたいです手(グー)

 

そしてこの日
参加して下さったアミちゃんママが
手作りシフォンケーキを作ってきてくださりレストラン

DSC01323.JPG

(すでに食い散らかしたあとですがあせあせ(飛び散る汗)

とっても美味でした〜黒ハート

さらにそこに
飲用可のオレンジオイルを垂らして
風味が増しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC01325.JPG

美味しく楽しく有意義な時間でした晴れ

ご参加くださった皆様
そして快く引き受けて下さった虎キチママ
本当にありがとうございました満月






posted by dog school WAX at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談日記

2012年12月31日

お餅つき



30日は
私の在籍していた須山訓練所恒例の
お餅つきに参加してきましたexclamation

雨天となってしまったのは
残念でしたが
中々の盛況で沢山ついてきましたよ〜

RIMG0193.JPG

RIMG0175.JPG

ちゃんと薪で火を起こします
ここにいるのが一番暖かかった〜ぴかぴか(新しい)

RIMG0178.JPG

RIMG0181.JPG

RIMG0182.JPG

RIMG0187.JPG

主任がこれでもかってくらい
餅をうちすえておりました。。。がく〜(落胆した顔)

RIMG0189.JPG

RIMG0191.JPG

のしました。
この作業楽しかった〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

つきたてのお餅
最高に美味しかったですレストラン

お餅つき自体ももちろん
楽しかったのですが
私が須山に在籍していた頃の
お客様にも久しぶりにお会いできて
沢山お話できたことが
とっても嬉しい一日でしたひらめき

なぜか梅子ネタが尽きず。。。(笑)

帰宅後は
だらちん特別メニューの夜ゴハンです犬

RIMG0194.JPG

トマトジュースにエゾシカステーキexclamation

クリスマスに戴いていたのですが
PPだったので本日までお預けでした家

とっても美味しかったようで
飢えた犬のような食いっぷりでした〜

クリアママ
ごちそうさまです黒ハート






posted by dog school WAX at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談日記

2012年12月25日

☆Merry Christmas☆



Merry Christmasexclamation

  
長いことブログを放置してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

昨日は年内最後の競技会があり
そのご報告や
他にも溜まったワン写真が沢山あるのですが

本日はクリスマスクリスマス

ということで
クリスマスイルミネーションの写真を少し
載せたいと思いますカメラ

DSC00443.JPG

こちら
よみうりランドのジュエルミネーションぴかぴか(新しい)

よみうりランドは
小さい頃によく連れてきてもらいましたリボン
一番馴染みのある遊園地かも。。。

そして思い出も満月

とっても久しぶりに行って
殆ど変わっていなくて
なんだかとっても懐かしかったかわいい

でもあの頃はこんなイルミネーションなかったような・・・

桜の木がサンゴのようでした(笑)

DSC00447.JPG

DSC00471.JPG

右上に映っているカラフルなのは
よみうりランドで一番有名な木製ジェットコースター
「ホワイトキャニオン」

老朽化のせいなのか
来年早々に終了してしまうそうです
小さな頃から何度乗ったか。。。
終了と聞いて
とっても寂しい気持ちになりました

でも最後に乗れてよかった〜

本格的なジェットコースター
ひさしぶりで衝撃的でしたがく〜(落胆した顔)

イルミネーションをもうひとつ。

DSC00688.JPG

宮が瀬のイルミネーションクリスマス

写真はメインツリーぴかぴか(新しい)

23時までなのに
22時に出発して22持45分に
到着という強行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お陰で普段は大渋滞という駐車場も
すーんなり入れましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

寒かったけど
とっても綺麗だった満月

どうして冬になると
寒い寒いと言いつつも
こうしてイルミネーションを
見たくなっちゃうんでしょうね(笑)

これだけで
クリスマス気分を味わえましたプレゼント





posted by dog school WAX at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談日記

2012年12月20日

ドッグアロマ



以前waxでトレーニングしていた虎キチママ
来年、こちらでドッグアロマの講習会を
してくれることになりました犬リボン


日時かわいい 2月3日 午前中2時間位
場所かわいい 未定
金額かわいい 未定(会場費の都合により)
定員かわいい 10ワン


内容は
愛犬のためのメディカルアロマです。

たとえば、
アトピーの子にいい精油とか、
虫さされに効く精油などの紹介と使い方レシピなどなど



ただいま参加希望者募集中ひらめき

定員になり次第
申込みを締め切りますexclamation

尚、この講習が出来る室内場所を探していますダッシュ(走り出すさま)

お心当たりのある方はwaxまで御連絡お願い致します携帯電話










posted by dog school WAX at 13:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑談日記

2012年11月12日

2012 お芋掘り〜!





☆☆お知らせ☆☆

11月6日
秋田犬の件でお問い合わせを戴きましたが
ご記入いただいたメールアドレスがエラーとなり
返信が出来ません

お心当たりの方は
お手数ですが再度のご連絡をお願い致します

Dog School WAX

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

11月18日
グループレッスン開催しまするんるん

現在参加ワン募集中グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





先日の日曜日
がっちゃん家のご好意で毎年恒例の
お芋掘りに行ってきました黒ハート

RIMG0350.JPG

RIMG0354.JPG

RIMG0369.JPG

毎年のことながら
とっても立派なお芋さんexclamation

RIMG0380.JPG

でかいし綺麗ぴかぴか(新しい)

今回は少数での参加でしたが
沢山掘らせて戴きましたー(長音記号2)

RIMG0381.JPG

そして
芋のお隣にあったにんじんさんもわーい(嬉しい顔)

RIMG0388.JPG

これまたとっても立派exclamation×2

RIMG0389.JPG

こんなに掘っちゃったど〜ひらめき

オトナが芋掘りを楽しんでるあいだ
ワンコ達は畑に係留されながらワンプロ爆弾

RIMG0382.JPG

RIMG0385.JPG

仲良し風&なつ

RIMG0392.JPG

おひさしぶりのニコたんハートたち(複数ハート)
相変わらずべっぴんさんリボン

RIMG0374.JPG

RIMG0399.JPG

風&なつの遊んで攻撃グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

RIMG0372.JPG

我が道を行くはなどん
芋の葉っぱを試食中レストラン

RIMG0372.JPG

RIMG0378.JPG

おいちいよ〜るんるん

お芋掘りを終えてからは
ハナ母さんのリンゴケーキでティタイム喫茶店

RIMG0391.JPG

とってもお天気も良く
気持ちのいい芋掘り日和でした晴れ

我っちゃんママ
ありがとうございました満月

また来年も宜しくお願いしますexclamation

RIMG0403.JPG














posted by dog school WAX at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談日記

2012年11月09日

☆お知らせ☆



☆☆お知らせ☆☆

11月6日
秋田犬の件でお問い合わせを戴きましたが
ご記入いただいたメールアドレスがエラーとなり
返信が出来ません

お心当たりの方は
お手数ですが再度のご連絡をお願い致します

Dog School WAX



WAX秋の恒例行事
今年もやります満月

お芋掘り〜exclamation

ついに明日ですexclamation×2

毎年毎年
がっちゃん家のご好意で
やらせていただいているお芋掘り

明日の10時開始ですよ〜かわいい

参加者の皆さま
ゴム手袋と持ち帰り芋用の袋をお忘れなく〜ぴかぴか(新しい)

芋掘り自体は2時間程度で
終わってしまうと思いますが
当日参加もOKですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ご参加お持ちしておりまーすひらめき




11月18日
グループレッスン開催します目



参加希望の方は
WAXまでご連絡お願い致しますー(長音記号2)














posted by dog school WAX at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談日記

2012年11月02日

WAXパーカー



楽しみにしていた
WAXのオリジナルパーカー
届きました〜黒ハート

RIMG1016.JPG

カラーはTシャツとは逆にして
ネイビーにオレンジ。

バックプリントはTシャツと同じグッド(上向き矢印)

前のワンポイントかわいい

Tシャツのはファンシーすぎるexclamation

という意見も戴いていたので
ちょびっとだけ替えましたひらめき

RIMG1018.JPG

良いか悪いかは
あえて聞きません(笑)

お申し込み下さった方
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

順次お配りしていきますので
楽しみに待ってて下さいね〜プレゼント




ついに明日、明後日は本部競技会晴れ

ワンズと心をひとつに
頑張りますexclamation×2






posted by dog school WAX at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談日記

2012年08月03日

WAX Tシャツ



先日ご希望者様で作ります〜と
お伝えしたWAXのオリジナルTシャツブティック

ついに出来上がり
届きました〜プレゼント

皆さま
デザインが謎のままだったのに
沢山のお申し込み本当にありがとうございましたひらめき

嬉し恥ずかしTEAM WAX Tシャツ
こんな感じです〜ぴかぴか(新しい)

RIMG0116.JPG

カラーはちょっと分かりにくいですが
発色の良いオレンジるんるん

袖のネームはこんな感じリボン

RIMG0117.JPG

がっちゃんママが仕分けしてくれたので
来週から順次お渡ししていきます家

それと金額の件ですが
以前お知らせした金額に間違いがありました。
1版で計算してしまったのですが
裏表印刷だったので2版でしたあせあせ(飛び散る汗)

そのため、一枚あたりプラス300円になります

お渡し際に金額をお知らせ致しますので
お手数ですが
宜しくお願い致します。

TEAM WAXで
お客様からたくさんの支持を戴き
こうしてこんなモノが作れたこと
本当に嬉しく思っています。

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

お手元に届くのを
楽しみにしていてください黒ハート








posted by dog school WAX at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談日記

2012年07月11日

またお知らせ



お知らせ

7月11日〜14日まで
諸事情によりPCのメールチェックが出来ません

お急ぎの方はお手数ですが
携帯までご連絡下さい。

電話に出れない時間があるかと思いますが
留守電を確認後
折り返しご連絡させていただきます

ご理解とご協力
宜しくお願い致します。

Dog School WAX







かわいい BBQ詳細 かわいい

ビール日程
7月14日(土)11:00〜


ビール場所
中津川

ビール 参加費
当日、参加者で人数割りとします
食材、炭、コンロのレンタル代等です



ひらめき 雨天中止
微妙なときは連絡します

ひらめき11時開始となってますが
私はもう少し早く行って準備してますので大体の時間で構いません


ひらめきイス、飲み物は各自でご用意お願い致します

ひらめき アウトドア用のイス、テーブル、トング、菜箸、お皿(割れないもの)などお持ちの方はお貸しして戴けると助かります
これ持ってくよ〜ってなものがありましたら伊東まで御連絡ください携帯電話

 ひらめき 川遊び兼BBQです
濡れても良いカッコでご参加ください 


ひらめき 場所がわからなかったら御連絡ください
その他分からないことなどありましたら伊東まで御連絡ください携帯電話

ひらめきワンコは各自で 管理をお願い致します

ひらめきWAXメンバーの当日飛び入り参加も大歓迎ですグッド(上向き矢印)
時間が空いたから行けそう〜という方
ぜひぜひいらしてくださいね犬ダッシュ(走り出すさま)




リボンTeam WAXのTシャツを作ります


少し前からがっちゃんママ達より
WAXのオリジナルTシャツを作りたいexclamation
というありがたい提案を戴いており
ついに嬉し恥ずかし作っちゃうことにしました〜黒ハート

今回は希望者さんのみ、ということで作成しますので
御希望者様はWAX伊東までサイズ、枚数をお知らせください

晴れTシャツはオレンジ。文字、柄はネイビー

晴れ前は左胸にWAXのワンポイント
バックプリントはシェパードのシルエットに
TEAM WAXの文字
比較的シンプルです


晴れ希望者には左袖に文字入れ(犬の名前)出来ます
ちなみに私はDALLASといれます


晴れ料金は一枚あたり1250円〜950円
注文枚数によって多少前後します(後日連絡します)
左袖に文字入れする場合は一枚につきプラス630円


晴れサイズ表は下記参照
https://www.rub-lab.com/lineup/detail.php?id=2


晴れ申し込み締め切り7月21日

ちなみに発案者のがっちゃんママ達は
洗い替えなどで2枚購入
その後スエットも作りたい〜なんて
おっしゃってましたわーい(嬉しい顔)

あ。
押し売りはしませんので(笑)

沢山のお申し込みお待ちしております!!







posted by dog school WAX at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談日記

2012年07月09日

おしらせ



お知らせ

昨夜(7月8日)
トイプードルのパピートレーニングの件で
お問い合わせを戴きました。

ただ、設定なのか
返信がエラーとなり戻ってきてしまいます

お心当たりの方は
お手数ですが返信可能なアドレスをお知らせ戴くか
電話にてお問い合わせください。

宜しくお願い致します。
ご連絡お待ちしております。


Dog School WAX







かわいい BBQ詳細 かわいい

ビール日程
7月14日(土)11:00〜


ビール場所
中津川

ビール 参加費
当日、参加者で人数割りとします
食材、炭、コンロのレンタル代等です



ひらめき 雨天中止
微妙なときは連絡します

ひらめき11時開始となってますが
私はもう少し早く行って準備してますので大体の時間で構いません


ひらめきイス、飲み物は各自でご用意お願い致します

ひらめき アウトドア用のイス、テーブル、トング、菜箸、お皿(割れないもの)などお持ちの方はお貸しして戴けると助かります
これ持ってくよ〜ってなものがありましたら伊東まで御連絡ください携帯電話

 ひらめき 川遊び兼BBQです
濡れても良いカッコでご参加ください 


ひらめき 場所がわからなかったら御連絡ください
その他分からないことなどありましたら伊東まで御連絡ください携帯電話

ひらめきワンコは各自で 管理をお願い致します

ひらめきWAXメンバーの当日飛び入り参加も大歓迎ですグッド(上向き矢印)
時間が空いたから行けそう〜という方
ぜひぜひいらしてくださいね犬ダッシュ(走り出すさま)




リボンTeam WAXのTシャツを作ります


少し前からがっちゃんママ達より
WAXのオリジナルTシャツを作りたいexclamation
というありがたい提案を戴いており
ついに嬉し恥ずかし作っちゃうことにしました〜黒ハート

今回は希望者さんのみ、ということで作成しますので
御希望者様はWAX伊東までサイズ、枚数をお知らせください

晴れTシャツはオレンジ。文字、柄はネイビー

晴れ前は左胸にWAXのワンポイント
バックプリントはシェパードのシルエットに
TEAM WAXの文字
比較的シンプルです


晴れ希望者には左袖に文字入れ(犬の名前)出来ます
ちなみに私はDALLASといれます


晴れ料金は一枚あたり1250円〜950円
注文枚数によって多少前後します(後日連絡します)
左袖に文字入れする場合は一枚につきプラス630円


晴れサイズ表は下記参照
https://www.rub-lab.com/lineup/detail.php?id=2


晴れ申し込み締め切り7月21日

ちなみに発案者のがっちゃんママ達は
洗い替えなどで2枚購入
その後スエットも作りたい〜なんて
おっしゃってましたわーい(嬉しい顔)

あ。
押し売りはしませんので(笑)

沢山のお申し込みお待ちしております!!







posted by dog school WAX at 07:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談日記

2012年06月17日

親バカは遺伝



がっちゃん畑で
梅狩りを予定していた今週末満月

残念ながら雨天となり
梅狩りは断念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そのかわり〜といっては何ですが
梅狩りの参加予定だったママさん達と
がっちゃん家のログハウスでコストコパーティレストラン

まずは
ガチョログハウスが3年間開かずの間
だったということもあり
お掃除組と買い出し組に分かれます手(チョキ)

私はお掃除組exclamation

思ったよりも綺麗で
早々に終わりましたグッド(上向き矢印)

RIMG0274.JPG

RIMG0277.JPG

がっちゃんママの趣味の詰まったログハウス家
とーっても可愛かった黒ハート

買い出し組が戻ってきたところで
お待ちかね花よりダンゴの会がスタートですファーストフード

RIMG0278.JPG

この日遊びに来ていたワンコは
COCO & LALA のみ

RIMG0280.JPG

RIMG0281.JPG

オトナたちの尽きない食い気と
おしゃべりにすっかりおねむモード犬眠い(睡眠)

〆はポリスママ手作りの
チーズケーキでしたハートたち(複数ハート)

楽しくて美味しい贅沢な休日かわいい



ちなみに我が家の坊ちゃま
この日、朝一で某大型ホームセンター内の
セルフシャンプーにて飛行機

RIMG0262.JPG

RIMG0267.JPG

RIMG0268.JPG

RIMG0269.JPG

店内なので
気付くとギャラリーがいて
ちょっと居心地悪い感じ(笑)

でもとっても使いやすくて何より安いexclamation
そして近いexclamation×2

今後はここにお世話になる機会が増えそうです
見掛けた方は是非声を掛けて下さいね〜わーい(嬉しい顔)

RIMG0270.JPG


そして本日
姪っこの七五三の写真を家族で撮りに行きましたカメラ

RIMG0015.JPG

歯科検診みたいな写真(笑)

これは撮影が終わって
リラックスタイム時計

姪はもちろん
姉夫婦も着物ということで
私もひさしぶりに着物ぴかぴか(新しい)

母のおさがりを
祖母が着付けてくれたのですが
着終わってから家の外で写真を撮ろうといわれ
出てみると母がげんちゃんママをお呼び出しがく〜(落胆した顔)

珍しいことだから
見てもらいたくて〜なんて言ってましたけど
げんちゃんママ
ポロッと「馬子にも衣装」って
言っちゃいましたね。
言っちゃってましたねその一言(笑)
聞こえてましたよ〜(ToT)/~~~

その後、色んなところで
写真撮影会ひらめき

私の(だらちんへの)
親ばかっぷりは母の遺伝なんだと
ひしひしと感じた一日でしたダッシュ(走り出すさま)

でも 
たまには記念写真もいいですねカメラ

せっかくなので
一枚だけ。。。

RIMG0028.JPG

posted by dog school WAX at 21:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑談日記

2012年06月01日

カメラさん



私の愛機カメラCX6が修理に旅立って
早一週間が過ぎようとしています満月

今頃カレはどんな治療を受けているのでしょうか。
そしていつ帰宅するのでしょうか家

CX6の前には
同じRICOHの前型のCX4を愛用していて
これは機能も充実していて本当に使いやすく、
CX6はそのバージョンアップ版だったのでとても期待していたのですが。。。

まぁ、帰宅後のカレに再期待(笑)

さてさて
愛用していたCX4のカメラ
落としてしまって壊れてしまったので
CX6に買い替えたのですが
なんだか未練があり、ずっと捨てられないままでした

DSC_0157.JPG

この状態で(@_@;)

レンズの稼働部分が全く動かず
液晶もメモリーカードの再生は出来るけど
撮ることができない
つまりレンズ機能系が一切駄目になってしまっていました

愛着をもって酷使していたのですがたらーっ(汗)

どうせ一台修理にだすなら
ついでにCX4も見てもらうだけ見てもらって
可能なら直してもらおうかと思っていたのですが
この状態だと少なくとも2万はかかるそうで
断念。

惜しい、とは思いつつ
ついに先日CX4は燃えないゴミ(言ってて切ない)
となりました爆弾

CX6が帰ってきたら
CX4の分も可愛がってあげようと思います。


だから早く帰ってこーいexclamation



posted by dog school WAX at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談日記

2012年05月29日

☆運動会のお知らせ☆



第2回 犬の大運動会 IN 四ノ宮



日時:  2012年6月10日 10時〜15時
会場:  平塚市四ノ宮総合グランド
参加費: 3000円(一頭目)


犬種目@ 障害物競争

犬種目A 我慢THE ドッグ

犬種目B イス取りゲーム

犬種目C 30m,50m 徒競争

犬種目D 全員参加の○×ゲーム




去年からスタートした犬の大運動会exclamation
今年もやりますよ〜ぴかぴか(新しい)

沢山のワンコが集まります犬リボン
また、オーナーさん同士の交流の場としても
楽しんで頂けると思いますかわいい

WAXでも当日はタープをたてる予定です晴れ

リードを付けて参加出来るゲームも沢山ありますので
みなさんのご参加、心よりお待ちしております黒ハート

申し込みは6月5日までexclamation×2

詳しい案内、申し込み書などはこちら↓↓

http://www.suyamadog.co.jp/cgi-bin/suyama_s/siteup.cgi?category=4&page=4

分からないことなどは伊東までお問い合わせください携帯電話


RIMG0372.JPG

RIMG0414.JPG

DSC_1896.JPG


(写真は去年の運動会ビール


  
posted by dog school WAX at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談日記

2011年12月31日

2011 2011大晦日


今年も一年
駆け足の日々でした足

そのなかでも
たくさんのワンに出逢い、
たくさんのことを勉強させていただきました満月

明日から
WAXも早3年目に突入ですー(長音記号2)

こんな私にお付き合いしてくださった皆様
大変お世話になりました。
ありがとうございます。
お陰さまでとっても楽しく、充実した毎日を過ごすことができました。

そして
まだまだ未熟な私とWAXですが
どうぞ来年も宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)


今年は最後のST競技会で
オーナーハンドラーのトラキチと蕾が揃って表彰台に上がってくれましたぴかぴか(新しい)
最高のクリスマスプレゼントでしたクリスマスプレゼント
私自身は課題を残す〆となりましたが・・・(笑)
それも含めて来年も頑張りますexclamation×2

尚、年始からのトレーニングは日程が変更になります。
こんな年末までばたばたで申し訳ありませんが
決まり次第各オーナーさんにご連絡致しますので
宜しくお願い致します。


それでは皆様&皆ワン犬リボン
よいお年を〜晴れ晴れ晴れ



posted by dog school WAX at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談日記

2011年11月22日

岩手旅行記



この週末、お休みを戴いて岩手に旅行に行ってきました新幹線

仲良しなお友達が盛岡に住んでいるのですが
去年は一緒にディズニーシーへ行ったので
今年は私が北上して岩手へダッシュ(走り出すさま)

まずは世界遺産の一ノ関・平泉の毛越寺と中尊寺ー(長音記号2)

RIMG0172.JPG

RIMG0176.JPG

RIMG0177.JPG

RIMG0181.JPG

中尊寺の能舞台ひらめき

RIMG0182.JPG

RIMG0184.JPG

こちらが有名な金色堂ぴかぴか(新しい)
(なかは撮影禁止なので外観だけ・笑)

RIMG0187.JPG

ひととおりぐるっと廻ったのですが
私的には見事に染まった紅葉のほうにより心惹かれました満月

RIMG0173.JPG

RIMG0171.JPG

RIMG0175.JPG

RIMG0168.JPG

RIMG0170.JPG

RIMG0169.JPG

鮮やかで本当にとってもとっても綺麗でしたexclamation

RIMG0189.JPG

お世話になったお宿「桃の湯」

RIMG0190.JPG

夕食の和牛すき焼き最高でした黒ハート


RIMG0221.JPG

こちらも散策してきました足

RIMG0196.JPG

RIMG0199.JPG

RIMG0202.JPG

RIMG0204.JPG

RIMG0230.JPG

RIMG0207.JPG

川の色がなんというか
エメラルドグリーン??

マイナスイオンたっぷり黒ハート

RIMG0211.JPG

この揺れるつり橋もわたりました満月

そして厳美渓の名物「空飛ぶだんご」

RIMG0224.JPG

これはお店の窓からロープをつたって
対岸にお団子がとどくというものなのですが

RIMG0231.JPG

ロープ見えるかな?


ちょうどタイミングよく
ダンゴが空を飛ぶのが見れました満月

RIMG0234.JPG

このカゴに乗ってダンゴは対岸に渡るのです
アイデアというかなんというか・・・(笑)

ちなみにこの日とランチレストラン

RIMG0195.JPG

一ノ関はお餅が有名な土地だそうで
8種類のお餅を楽しんできましたリボン
真ん中の大根おろしはお口直しで
左上からごま、あんこ、ずんだ
真ん中 いなり、生姜
下の列 えび、かぼちゃ、くるみ

かぼちゃが最高に美味しかったexclamation

続いては「達谷窟」(たっこくのいわや)

RIMG0250.JPG

RIMG0254.JPG

こちらは清水の舞台をモチーフに作られたそうで
絶壁にくっつく状態で作られていました

そしてこちら。

RIMG0253.JPG

なんだかわかりますか?
よーく見ると、左上になにかいる・・・

RIMG0252.JPG

「岩面大佛」というそうで
字のまま、岩の表面に大仏様のお顔が彫ってあります
なんだかご利益ありそうな感じぴかぴか(新しい)

そして最終日は急ぎ足で「小岩井牧場」へ行ってきましたグッド(上向き矢印)

途中、人生初?のハンモック体験(笑)

RIMG0268.JPG

残念ながら牛さんや羊さんには会えなかったので
自分たちが羊になってみることにかわいい

koiwi.JPG


今回の旅行のテーマは「まったりのんびり」
最後の小岩井牧場だけが早足になってしまったけれど
お宿の温泉にもゆーっくりつかって
食っては寝て、温泉はいってまた食って寝て・・・みたいな
のんびり充実した旅行でした夜

とっても楽しかったハートたち(複数ハート)


この充電を糧に
またお仕事頑張りますexclamation×2





posted by dog school WAX at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談日記

2011年10月03日

BBQ〜♪






BBQのお知らせファーストフードビール


今週末10月9日
中津川にてBBQをやりまーす黒ハート

ご参加希望の方はイトウまでご連絡ください携帯電話

水曜(もしくは人数が集まり次第)締め切りとさせていただきます。
尚、詳細は参加者さんに後日ご連絡いたしますー(長音記号2)

皆様のご参加、お待ちしております







posted by dog school WAX at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談日記

2011年08月21日

運動会開催


  

6月に雨で順延となった運動会
9月11日に開催です犬

会場は平塚の四ノ宮グランド満月

案内と申し込みは下記にありますメモ

http://www.suyamadog.co.jp/cgi-bin/suyama_s/siteup.cgi?category=2&page=4


沢山のお申し込みお待ちしております犬リボン






posted by dog school WAX at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談日記

2011年08月03日

重要なお知らせ

   



おしらせ





どうやら、こちらのBLOG
写真の許容量を超えてしまったようです。


過去の写真を削除するのはなんだか寂しいことなので
別の方法を模索中。。。

それに伴いまして
しばらくBLOGお休みとなります。

拙いBLOGですが楽しみにしていてくださるかた
ありがとうございます。

ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


復活まで少々お待ちください家










不具合がありましたPCのメール機能は
お陰さまで無事復活しましたexclamation

ご心配お掛けしました。




posted by dog school WAX at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談日記